コンテントヘッダー

大柄のワイドパンツ

大好きな大柄生地でワイドパンツを縫いました。


大柄ワイドパンツ
植物柄



お家に眠っていた生地だったので丈が微妙に足りず
少し短めに

愛犬リラ君のお散歩に行くときに便利なパンツ丈となりました。
ようやく過ごしやすい陽気になったので
リラ君のお散歩も増えるかな
コンテントヘッダー

カラーコーディネート

暑さ寒さも彼岸まで…ということで
彼岸入りの今日は、とても過ごしやすい気温

昨日や一昨日は残暑厳しく、汗だくでお庭のお手入れをしました
今日にすれば良かったな~と思いつつ。
またまたわんこ用ネックレスを編みました。

ハート リボン 羽根
羽根・ハート・リボンのチャームにそれぞれチェコビーズをプラス



カラフルな紐を大量に入手したので、カラーコーディネートも楽しみのひとつ



赤ボーダーニットの犬服
先日縫製したボーダーニットのお洋服


小型犬用のお洋服や小物は、小さくて可愛い

そろそろ秋色の小物もリラ君に作ってあげましょう
コンテントヘッダー

好きなことをする

娘は2学期から美術部に入部。
中学生の時から入部を検討していたけれど
勉強との両立や入部した家庭科部との兼ね合いなど…
いろいろ考えて我慢していた様子。

昨日決意して家庭科部の退部届を提出。
そして美術部で楽しく活動して帰宅してきました(o‘∀‘o)*:◦♪

好きなことが出来る環境に飛び込むことは素晴らしいと思う


そして私も好きなことを(*^_^*)

チャーム付き犬ネックレス 蝶々
愛犬用ネックレス(モデルのリラ君)




蝶々&チェコビーズ
2色の紐を四つ編みして蝶のチャーム&チェコビーズを付けて


可愛くできたので、お友達のアモ君にプレゼントしました。
夢中になれるので、ドンドン出来ちゃう。

今ハマっている「好きなこと」で~す
コンテントヘッダー

娘との夏休み

9月に入ると急に涼しくなり…すっかり秋ですね。

今年の8月も娘はお勉強の毎日。
私は朝・昼・夜のお食事準備の毎日。


大好きな千切り
いかに細く切れるか、包丁に集中出来る千切りが大好き


丸1日お出掛けが不可能でしたので、旅行も出来なかったけれど
でも…なぜか充実していた1か月でした。

家族で少し前にオープンしたホームセンターへ行って
ずっと探していた理想のトイレットペーパーホルダーを見つけたり

トイレットペーパーホルダー
やっと見つけたスリムなアイアン素材



たまにランチを旦那さんが作ってくれたり


男チャーハン
男チャーハン



ご近所から頂いたゴーヤで一品作ったり



大好きな中村さんのゴーヤ
ゴーヤと豚肉の炒め物


娘が大好きな神奈川テレビの番組を観覧しに横浜まで行ったり
久しぶりに一人でお友達のお家へ一泊行かせてもらったり
義母のお家へ久しぶりに娘も一緒にお邪魔したり
義妹夫婦が我が家へ飲みに来たり
私は送迎のみで、私の母と娘が2人で郷土資料館へ出掛けたり


特別なイベントが無くても、幸せに思えることが
たくさんあると気が付いた夏休みでした。


今月からまた洋裁や小物作りに励みます






コンテントヘッダー

ストライプのニット

20日に1学期が終業した娘。翌日から夏休み~と浮かれることなく
夏期講習の為、通常の様に登校している。
日曜日くらいお休みにしてくれてもいいのに…と私は思ってしまうけれど
8日間連日の登校って事は、私も8日間連日お弁当

高校生になると、こんなにもお勉強しなければならないのかしらね?
今の子供たちは頑張り屋さんですわ


私も見習って洋裁をもっと頑張りたい
という事で…

裁断したまま2年ほど放置してあったストライプ柄のニットで
ノースリーブチュニックを縫製しました。


ストライプニットのノースリーブチュニック
シンプルなデザインに仕上げました


この夏は猛暑なので、白いパンツと組み合わせて
涼しげなコーデでお出かけ出来そうなチュニックになりました。

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR