コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

8歳のbirthday

1月15日
今日は我が家のイケメン「リラ君」のお誕生日。
8歳になりました。おめでとう
人間だと40歳半ば?もうすぐ私を抜かしちゃうわね

プレゼントにビーズ編みで、ネックレスを作りました。


8歳のお誕生日プレゼント
オシャレなメンズはピンクがお似合い


ビーズ編み
シンプルな長編みにビーズを入れて編みました



パールボタン
パールボタンでとめてます


若い頃、私の周りにはオシャレな先輩がたくさんいました。
男性なのに、ピンクのシャツやネクタイを素敵に着こなしていました。

そんな事を思い出しながら、日差しの当たる窓際で作業して…
リラ君の為に過ごした1日でした。



オシャレなリラ君

これからリラ君のご馳走ディナーを作ります。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

サマーカット

今月上旬
蒸し暑い夏に備えて、リラ君もサマーカット



ロングコートチワワなのにスムースの様に短髪





トリマーさんが、毎回写真撮影をしてカレンダーにしてくれます。
超緊張顔の1枚

この日は狂犬病のワクチンも打たれてお迎えに行ったらグッタリしてました…
お疲れさまでした
コンテントヘッダー

リラのお座布団

5月に入ってから暖かい日が続いています。(…と言うより熱いかも)
リラ君は日向ぼっこが大好きなので、1日に何回もお庭に出してとおねだり。

そこで、もっとリラックス出来るように「日向ぼっこ用クッション」を縫いました。
タオル地の端切れを格子に繋ぎ合わせ、ポイントに手刺繍を施しました。


moblog_57f4de09.jpg 
ド素人ですが頑張りました







リラ君の大好きなリンゴ






moblog_2d7e4c33.jpg
反対側には頭文字「R」




早速縁側で使ってくれました。
中綿を薄く入れたので、クッションと言うよりは「お座布団」


moblog_b57e3aa7.jpg
眩し過ぎるぜ


お庭を走り回った後に使うので、あっという間に真っ黒かしらね…

コンテントヘッダー

6歳になった愛犬リラ君

今年も1月があっという間に終わってしまいました
何処が悪いのか…体のあちこちが痛く、毎日異常に足がむくみ
1日に何度も足がつるので怖くて必要以外は外出を控えている状態。

歳なのかなぁ~ 
やる気だけは十分あるのに毎日仕事にならず…2月スタートの朝も酷い腰痛
病院は好きではないけれど、月曜日受診して来ます。


そんな中、1月15日は愛犬リラ君の6歳のお誕生日でしたので
今年はシルバーのチャームを手作りしてみました



シルバーチャームのアップ
ほねの形にして「RILA」の名前入り



ばらのチェーンがあったので、2個づつ繋いで後は革ひもで結んでいます。
シルバー製作は初体験でしたので、文字が上手くいかなかったけれど
ちょっとゴージャスなイメージで仕上がったし、工程も楽しくて
今年はシルバー製作にもハマりそうです



6歳になったリラ君
イケメンにお似合いだわ~


娘も作る気満々になっているので、また近いうち製作品をご覧くださいね。
その娘は今頃、中学校入学に伴う学力試験を終えた頃かな?
内部進学ですが、外部受験生と同様に試験を受けるらしく
朝食をとりながらも問題集をこなして登校して行きました。

子供も頑張っているのだから、私も健康になって頑張らなくちゃね

コンテントヘッダー

5歳になった愛犬リラ君

1月15日は愛犬リラ君のお誕生日。5歳になりました。
もう5年も一緒に生活しているのね。 我が息子の様に可愛い訳だわ。

犬も5歳になると体には気を付け始める方がいい…と
動物病院で居合わせた女性が話してくれました。

小型犬は足の関節が弱くて外れやすく、リラ君も気を付けて観察する様にと
主治医の先生に忠告されたばかり…
まずは気合を入れ直そう と思い
「闘魂」をイメージしたマントを縫いました。


リラ君5歳記念マント

襟には綿を入れてふっくら立ちあがる様デザインしました。
表地は濃紺のベルベット。裏地は輝くシルバー。
そして首元には強さをイメージさせる「赤」をポイントカラーに


それではリラ君に試着してもらいましょう。



マント試着


やはり固まってしまい、闘魂イメージとは程遠い…撃沈…


でも5歳ハンバーグを夕食に作ったら気合を入れて完食しました。

リラ君 5歳バーグ
数字の「5」が「S」になっちゃいました。


リラ君~長生きしてね
プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。