コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

バースデーケーキ

今月は私の誕生日がありました。

反抗期中の娘ですが、この日はバースデーケーキを手作りしてくれました。

2014 手作りバースデーケーキ
私の大好きな美味しい手作りクリームチーズケーキ




キャンドル ディナー
たくさんのキャンドル演出はダーリンのアイディア



みんなで乾杯
それぞれ好きなグラスとドリンクで乾杯



久し振りの穏やかなホームパーティーでした
コンテントヘッダー

お友達に感謝

先月はお友達の愛情で救われた1ヶ月でした。

中学に入学する少し前から娘が反抗期に突入しており
半年ほど前から徐々に酷い反抗をするようになり、手お焼いておりました。

娘は幼児期から私にべったりな生活をしていたので、かなり甘えも入り
私ひとりの手に負えない状況もしばしば・・・

私が手術入院した事によって多少良くなると思いきや
お構いなしにエスカレート。

悩み苦しみグッタリしていた先月。
近所に住む育児の先輩でもある頼りになるママ友「yukaりん」が上旬
近所の串焼き屋さんに夜付き合ってくれて、飲みながら話を聞いてくれました。
彼女は時に、お家へ駆け付けてもくれる。

翌週は小学校1年生の時から仲良くしているママ友「yoriちゃん」が
吉祥寺の美味しいイタリアンに連れて行ってくれて
ランチワインを楽しみながら心をほぐしてくれました。

そして下旬の土曜日には、四半世紀仲良くしている「yuriko」が
術後の快気祝いを「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」の鉄板焼屋「匠」で
セッッティングしてくれました。

炎トマト
シェフの小出さんが炎でトマトを焼いてます


せっかくなので2人で宿泊も。
窓からの夜景もとても綺麗で癒されました。

ホテルの部屋からの夜景1


ホテルの部屋からの夜景2
とても綺麗

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
久し振りに綺麗なホテルでの宿泊を楽しみ、たっぷり語り合えた貴重な一日


今は期末試験も終わり、少し落ち着いた娘と
久し振りの穏やかな日々を過ごしています。


お友達の優しさで心を取り戻せた事に感謝します。
ありがとう



コンテントヘッダー

HOTEL椿山荘TOKYOで

先週の土曜日
入院中から念願だったHOTEL椿山荘TOKYOで
親友Ayaちゃんが私の快気祝いをしてくれました


HOTEL椿山荘で快気祝い1
可愛らしいケーキと美味しいシャンパン



HOTEL椿山荘で快気祝い3
心優しい大好きなAyaちゃんと乾杯



退院後初のシャンパンがとても美味しかった
多忙の中 私の為に駆けつけてくれるAyaちゃんの優しさを頂いた
特別な・・・特別な夜でした
コンテントヘッダー

Royal Birthday

今日は大切な親友「あやちゃん」のお誕生日
私とちょうど1ヶ月違い。しかも特別なお誕生日なのです。
 
お気付きのかたもいらっしゃると思いますが、
なんと今日は英国「キャサリン妃」のお誕生日でもあります。
そして1か月前の12月9日は「雅子妃」のお誕生日。

私達は「Royal Birthday」なのです。

偶然とはいえ驚きですよね。先月の私のBirthdayをあやちゃんがお祝いしてくれた時も
その話題で盛り上がりました。


場所は銀座7丁目にある「GIAGIOLO GINZA」
あやちゃんがセッティングしてくれました。

バースデープレート
デザートをバースデープレートに


照明がやや暗くとても落ち着いた雰囲気の店内で、年齢層も高め。
なので居心地のよい空間でした。


あやちゃんの前菜 ハーブサラダ
お店おすすめハーブサラダ

あやちゃんの前菜ハーブサラダが驚きのボリュームで思わずシャッターを
さすがに完食は…難しいですよね


私の前菜 野菜のグリル
私の前菜はシンプルな野菜のグリル


お料理はコースなのにシェアしてくれるサービスあり。
あさりのパスタと白トリュフのリゾットをシェアしてもらいました。


素敵な有田焼に盛りつけられたパスタ
素敵な有田焼に盛りつけられたあさりのパスタ


器はほとんどがリチャードジノリでしたが、このプレートはシェフの御親戚に
作ってもらっているという有田焼でした。
センスが感じられますね。


次に運ばれてきたトリュフのリゾット
白トリュフのリゾット
このままでも美味しそう



しかしここから演出がありました。



お店のロゴ入り木箱が1つ
店名入り木箱



蓋をあけると
お米に白トリュの香りを閉じ込めて
お米にトリュフの香りをつけるのだそうです。


そしてさらに出来上がったリゾットにも白トリュフをふんだんにサービス
白トリュフを削る佐々木さん
とても穏やかな佐々木さん



白トリュフたっぷりのリゾット
とっても薫り高く美味しかったです。


佐々木さんと記念写真
バーズデープレートを持って来て下さった佐々木さんと記念に


いつも素敵なお祝をしてくれるあやちゃんと
あやちゃんと記念写真


今日お誕生日を迎えたあやちゃんはどんな素敵な1日を過ごすのかしら。
近く都合を合わせてまた2人でお祝をしましょうね。


大好きなあやちゃん お誕生日おめでとう。
コンテントヘッダー

通い合う心

今朝、愛犬リラ君を病院に連れて行きました。
お耳と皮膚の調子が悪く、今月は毎週受診しています
かなりのビビリ君なのですが、今朝そばに居て下さった(実際は首を抑えつけている
お姉さんがリラ君のお気に入りさんでしたので、お利口さんに治療を受けていました。


病院帰りのリラ君
お姉さんと見つめ合い、心を通わせて来たリラ君



その帰り道。
うねうねした住宅街を車で走っていると、お庭で出来たのであろう柿を
ビニール袋に入れ手にぶら提げたお婆さんが
ご近所のインターフォンを押している姿を見かけました。

おすそわけなのかな~

しばらく進むと、今度は畑で採れたのであろう緑野菜をビニール袋に入れ
手にぶら提げたお爺さんが
ご近所のインターフォンを押している姿を見かけました。

おすそわけなのねぇ~


なんだか朝から暖かい気持ちになりました。
通い合う心っていいですよね
そんな町に住んでいる事に幸せを感じながら自宅に到着。


皆さんもたくさん心を通わせて幸せを紡いで下さい。
今日のランチは心通わせ合えるご近所のお友達と美味しい「カルボナーラ」を
頂いて来ます。
プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
