コンテントヘッダー

工具入れ

5月のお話ですが…

シルバーアクセサリーを製作するお教室に通っているお友達から
「一緒に習っているお友達が工具入れを作って欲しいと言ってる」と
相談されたので、見本を見せてもらい製作してみました。


工具入れの見本A
ハードカバーで三つ折りタイプ


工具入れの見本B
右に開いて
ビニールのカバー付きで安心なデザイン


工具入れの見本C
左に開いて
沢山の工具がはいりますね


ほぼそっくりに製作出来ました


工具入れのオリジナルA
大柄を使用してオシャレ感up


工具入れのオリジナルB
右に開いて
見にくいですが、ちゃんとビニールのカバー付きです


工具入れのオリジナルC
左に開いて
同じ本数の工具が入ります


並べた工具入れ
並べてみました


開いて並べた工具入れ
柄があると明るくて可愛い


洋裁とは違う難しさがありましたが
初めてのチャレンジで楽しかったです。

お教室でも好評だったようで、良かったです

やっぱりミシンは楽しいで~す









コンテントヘッダー

ハギレでマルチカバー

地道にハギレを繋ぎ合わせて作るマルチカバーは
細かい作業でとても疲れるし時間もかかるけれど
捨てられていたかもしれない小さなハギレに命が注がれる様で
私は好きです。

そしてまた1枚のマルチカバーが誕生しました。


ハギレ使いのマルチカバー

ハギレを使うと、どんな組み合わせでも明るく可愛らしく仕上がるので
何枚あっても楽しいです
コンテントヘッダー

お薬手帳ポーチ

ハギレを利用して、お薬手帳や診察券などをまとめて収納できるポーチを縫いました。

お薬手帳ポーチ
頂いた綺麗なバラ柄の生地


3つのポケット
薄型でポケットが3つ


バッグに入れると仕切りにもなって便利
病院へ行く時は、さっと準備が出来ます。

母にプレゼントしたら喜んでくれました。
2時間ほどで作れるので、たまったハギレが大活躍しそうです
コンテントヘッダー

タオルポーチ

先日、食器を拭くふきんを買いました。
よく吸い取るなんて書いてあったのに、ぜんぜんダメ
また外れてしまった。 

でも3枚セットで可愛い色のストライプなので
ポーチに縫製しました。


タオルポーチ


マシュマロの様なタオル地でコロンとした仕上がりに。
残り2枚もポーチに変身させよう。

無駄にならず良かったけれど・・・良く吸い取るふきんが欲しい
プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR