コンテントヘッダー

革ひもブレスレット


この夏に作りたかった革ひものブレスレットを今日作りました。



革ひもブレスレット2種
色違いの革ひもで2種類




こげ茶色の革ひも
こげ茶色の革ひもを編んで
好きなチャームとお気に入りのチェコビーズを付けました。




こげ茶&ベージュのコンビ
こちらは、こげ茶色とベージュ色の革ひもを合わせて編みました。




製作中リラ君は、ずっとお昼寝。

ずっとお昼寝リラ君
癒されるぅ~


次は、もう少し太めの革ひもで作ってみようと思ってます。
コンテントヘッダー

関東梅雨入り~

昨日関東も梅雨に入り、今朝は強めの雨・・・
重たい荷物を3つも持って傘をさす娘の姿を見るのが嫌なシーズンだわ。
でも 若いからガンバレ~

そして私はお家でおこもり作業がしやすくなるシーズンです
ここ2週間ほどは、ビーズアクセサリーや羊毛フェルト小物を作っていました。



黒&メタルビーズネックレス  黒白&シルバーパーツビーズネックレス
ブラック系2種


茶系&メタルビーズネックレス  茶系ビーズネックレス
ブラウン系2種



羊毛フェルトは、お友達から愛犬ルイ君用にネックレスを作って欲しい
依頼があっての初チャレンジでした。


羊毛フェルト ボールタイプ 2種
羊毛フェルトをボール状にしてリースに。



リラ君にモデルをしてもらいました。

リラをモデルに
ビタミンカラー


もう1度リラをモデルに
メンズっぽいブルー系


色違いで再びリラがモデルに
ちょっとおちゃめなラブリーcolor


羊毛フェルトは出来上がれば可愛いけれど、作業で手首に負担が掛かり
私にはちょっとキツイかな~という感想でした


洋裁の方では、綿ローン生地でブラウスを縫製中です。
私には珍しく細かい柄物を選びました。
出来上がりましたらUPします


うっとうしい梅雨ですが、皆さんも楽しい事を見つけてお過ごし下さい
コンテントヘッダー

自分用のビーズネックレス

昨夜はものすごい雷の音と蒸し暑さとで眠りが浅く
今朝のお弁当作りがキツかったぁ~
寝つきのいい人が羨ましい・・・

この陽気のせいか最近体調がイマイチで、体のあちこちが痛く
毎日だる~い感じで製作意欲が低下気味
でも嬉しい事に、作るたびに売れていくビーズネックレス。

アクセサリーデザイナーではないので、さすがに沢山は作れないけれど
クチコミで購入頂ける事に喜びを感じ、コツコツ作っています。


ひとつも手元に残っていないので、自分用に作ってみました。

スワロ付きネックレス
自分サイズに合わせて少し短めに


スワロをポイントに
短く残ったチェーンにスワロのビーズをチャームっぽく付けて



夏らしく
存在感バッチリで夏らしい仕上がり



早く体調を復活させてお出掛けしたくなる1品に仕上がり満足です
コンテントヘッダー

初夏色ビーズネックレス

GWが終わり、やっと1人の時間が戻って来ました。
中学2年にもなるのに、お友達と出掛けない娘に少々困っています・・・
そんなに私とお家が好きなのか???
そのうち素敵な人と出掛けてくれるようになるかしら

初夏向けにビーズネックレスを作りました。

初夏のネックレス
白い雲・木々の鮮やかな緑・そして大切な大地の茶をイメージ



身につけるとこんな感じ

初夏のネックレスを身につけて
アースカラーが心地いい


今日も暑いし~お出掛けしたくなりました。
取りあえず、パン屋さんへ行ってこよう
コンテントヘッダー

手作りな日々

今日は2月の最終日。
そして、中学1年生でのお弁当も最終日でした。

小学校生活よりとても速く感じる中学校生活
もう1年間もお弁当を作ったのねぇ~と、今朝娘と話しました。
娘がどんどん成長していく事は嬉しいけれど、同時に
私はどんどん老けていく~と思うと焦っちゃう

やりたい事が山ほどあるので、ゆっくり年をとりたいものです・・・

今月はビーズのネックレス作りにハマっていましたので
来月は布小物にハマろうかな~

黒をベースに赤をポイント使い
ベースは黒色でポイントに赤を入れたロングネックレス



茶色ベースにシックな仕上がり
茶色ベースでシックに仕上げたロングネックレス
私好みの色使い


2015年の6分の1が終わっちゃう
今日の午後も無駄なく時間を使って何を手作りしようかな

先ずは、お昼ご飯を作りましょう


プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR