コンテントヘッダー

気分転換

ここ数日はお天気が良く、お洗濯物が良く乾き助かります。
今日は汗ばむくらい気温が上昇中



マリモのように咲いたラナンキュラスがキッチンを彩ります


昨日はMIR検査をして来てグッタリ…もう4度目なのですが、慣れないですねぇ~
あの大きな金属音何とかならないのでしょうか…

帰宅後、気分転換にまた椅子の張り替えをしました。



工業用ミシンで使用している椅子
日当たりのよい小さなスペースはリラ君のお気に入り



私専用ダイニングチェア


お花の模様が施されたアイボリーホワイトの生地で明るく柔らかい印象に満足
手仕事が好きで良かったです。
コンテントヘッダー

メリークリスマス

12月も中旬になり
我が家もようやく、クリスマスの飾り付けをしました。


2010クリスマスドアリース
ドアリース
赤と緑でオーソドックスにアレンジ
中央にあるベルが本物ではないと娘は少しショックな様子でした…


壁面
壁面には、ガーランドを取り付けて、ライトを加えました。


2010クリスマス棚
ガーランドをチェストの上まで這わせて、華やかに演出


バービーハウス
こちらは、娘のお気に入り「巨大なバービーハウス」高さ120㎝
クリスマスの飾り付けをしてありました。女の子は可愛いですね

バービーリビング
2階部分のリビングルーム。バービーではなく、リカチャンが寛いでいますね


あとはツリーの飾り付け  娘が担当なのですが、忙しいらしく未だ途中…
毎年恒例 第二のパパママをご招待してのクリスマスパーティーが25日に開催予定。
その日までには間に合わせてね

今年は久し振りに大好きなお友達「コニー」も参加してくれるので、ワクワクです。
3歳から自分の包丁を持っている娘にも、何か美味し物を作ってもらいましょう
後日、その美味しいものを皆様にもお披露目したいと思います。

急に冬本番の寒さとなっておりますので
皆様も体調を崩されることなく、楽しいクリスマスをお迎え下さ 

コンテントヘッダー

お花大好き

蒸し暑い毎日を如何お過ごしですか?
暑さに弱い私はお家にこもって好きな物を作っております。

30代の頃 (実は私40代)北青山でフラワーアレンジメントを習っておりました。
長持ちはしないけれど、美しい生花は大好き でも、長持ちするアートフラワーも扱いやすくて好きです。リースなどを作って壁を華やかに演出します。
アートリース
中央には娘の写真を入れて飾っています。

アートガーランド
余り素材でガーランドも作りました。

ちょっとした事でリビングが華やかになりますよ。

今日は、ホームメイキングのお話でした。
プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR