コンテントヘッダー

流行には理由がある

先日、プチ韓国ツアーへ行って来ました。と言っても
本場ではなく、今大人気の場所である新大久保のコリアンタウン

韓国スターや韓国料理などには興味がほとんどなかったのですが
新大久保に詳しいビューティーなお友達に誘われて
初めて行ってみました。

流行っている場所は、やはり熱いですね~みんな燃えてましたよ
平日の午前中だったからなのか、年齢層もやや高めの主婦層。
原宿と巣鴨のちょうど中間層。みんなで巣鴨予備軍?なんて笑っていましたが
私達もその層にどっぷり…

激混みだからとランチなのに10時過ぎ待ち合わせ
大人気店「おんどる」に到着したら既に満席
恐るべし韓国パワー

お店の女性スタッフは皆さんお肌すべすべ。
「何かしてるの~?」と尋ねると「マイニチ・キムチ・タベテマス」
なるほど・・・何故か納得する私達

韓国焼き肉も初体験でしたが
バラ肉が分厚く脂身は脂を焼いて落とすので苦手な私でも脂っぽくなくて
甘くて美味しかったです。
キムチもスンドゥブチゲも辛いだけでなく、とても美味しかった


食後はスーパーめぐり。凄い種類のキムチや不思議なスナック…
美肌効果や体を温める効果のある食品に凄い種類の韓国のり。
梨花ちゃんおススメのコスメショップなど…歩きましたよ~

そして私が選んできた物を紹介しましょう。


まずは美肌効果のある食品「なつめ」

なつめ
お湯でうすめてお茶として飲めるタイプ。
ヨーグルトのソースにもおススメ
ドライのタイプで毎日3粒食べるとお肌が白くなるらしい



こちらは体がポカポカになる「ゆず茶」

ゆず茶
唯一のフレッシュタイプでとても美味しい
ランチをした「おんどる」のオリジナル商品



ザクロ&スープ

左は「牛肉ダシダ」 簡単にスープが出来る素。娘も満足の味でした。
右は「ざくろ100%果汁」女性に良いと言われているのでお試しに。

初めて行ったけれど、エネルギッシュで美味しい物もたくさんあって
お友達がビューティーなのも納得な感じ

次回は梨花ちゃんおススメのコスメショップで見つけた
ムース状パックを絶対に買いたい 手で体験させて頂いたけれど
仕上がりはしっとりしてお肌が白くなったのには皆でビックリ


とても楽しかったコリアンタウン。
是非皆さんも韓国パワーを体験してみて下さい。
流行には理由がある~が分かります。

コンテントヘッダー

運動不足を感じた夜

16日の夜は結婚記念日を祝いながら縄跳び大会になった


娘の小学校はとても縄跳びが盛んで、7のつく日は縄跳び検定らしい。
まず、4分間以上跳び続け、合格すると検定を受ける資格が得られる。

なかなか4分間跳び続けるのは難しいようで
今まで娘は検定を受けた事が無かった。
それが、今回は凄く練習をして臨み、5分間跳ぶ事に成功
17日に検定を受ける資格を得たのです。

しかし、その検定の内容は凄いレベル…
普通跳び10回から始まり、続けて綾跳びと交差跳びも10回ずつ。
更に続けて2重跳び10回、はやぶさ10回
はやぶさとは…綾跳びの2重跳びらしい

翌日の検定を控えた娘は夕食後、リビングで縄跳び練習開始



結婚15周年
ダーリンからのバラ(生花)とスパークリングワイン
若い頃はモエやヴーヴクリコ、ランソン等飲んでたけれど
今はフレシネあたりが手頃でいい


頑張る娘を見ていたら、私も跳んでみようと思いチャレンジ
ところが、ショックなことに40秒で引っかかり、足が上がらない…
何度かチャレンジしたけれど、2分少々が限界。思い切り運動不足
ダーリンは20秒少々と情けない結果が…

翌日にはふくらはぎがパンパンで腕が重かった。
こんなことでは駄目ですね~体が老けこんでしまう

でも驚いた事に、二の腕がほんの少し引き締まった気がする
続ければきっと、黒木瞳さんの様な引き締まった二の腕になるかも
…と前向きにとらえて
この冬は娘と一緒に縄跳びに力を入れようと決めた結婚記念日でした


縄跳び…おススメです
コンテントヘッダー

プリザーブドフラワーの魅力

今までに、お花が嫌いだという人に出会った事がありません。
お誕生日や入学・卒業、送別に新築祝などなど・・・
お花を贈ったり頂いたりする機会は多いと思いますが、花束を手にすると皆笑顔。
贈る側も選んでいる時から笑顔

その場合、ほとんどが生花ですよね。
私も今までは生花を選ぶのが普通でしたが
最近はプリザーブドフラワーを贈るのもいいなぁ~と思っています。

プリザーブドフラワー(preserved flower)とは「保存された花」という意味なのですが
花本来の力で有機物質や色素を吸い上げさせて、新鮮な生花の質感や姿をそのままに
保存加工しています。
お水をあげることなく、長期間美しいお花を楽しむ事が出来るのです。

モスウサギアレンジ
モスウサギが花かごを抱えている様なアレンジ


お肌もみずみずしい頃を長期間保存してくれると嬉しいのに…


小さなバラも、プリザーブドなら大輪に作り替える事が出来るので
自分でアレンジ製作すると生花にはない充実さがあります。
とても手軽で扱いやすいので、製作するのも楽しいです。


お花を贈る機会のある方
いつもとは違うプリザーブドフラワーを選んでみては如何でしょうか?
喜ばれると思いますよ
プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR