コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

春色


新学期が始まり3週間が過ぎようとしています。
残念ながら娘が希望していたクラスにはなれず…撃沈していながらも
楽しく登校している様子にホッとしています。

最近になって、やっと春らしい陽気となり
街を歩く人たちのファッションも明るく華やかな色合いになって来ましたね。

娘にも春色のギャザースカートを縫いました。


春色ギャザースカート ネネ

使用している生地は、インテリアファブリックなのです。
しかも頂き物のカーテンの端切れ
ハリがあるので着るとふわっと広がってとても可愛い

とても綺麗なイエローが効いて、なんとなくフランスの子供っぽい感じ
娘も気に入ってくれました。


そして自分用には、巻きスカート(に見える感じ)を縫いました。


ラップスカート(ストライプ)

この生地もカーテン生地の端切れを使用しました。
ストライプがちょうどいい感じに表現されていると思います。



インテリア用だから洋服には使えない…なんて考える必要無いんですよ。
そこがまた、手作りの魅力的なところなのですよね


端切れでも大活用できる洋裁は本当に素敵
これからも、どんどん縫って作品に変えていきたいです。
プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
