コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

楽しいバッグ作り

今週は大雪が降ったり、冷たい風が吹いたり、とても寒い1週間でした。
何時もより出不精になり、ポカポカの室内でいくつかバッグを作りました。


収納たっぷりバッグ
収納たっぷりトートバッグ  表地は模様ありで裏地は赤無地がポイントに


表も裏もベルベット風の生地で作りました。寒い冬にはピッタリ
大きなマチを付けたので、収納力抜群
しっかりした生地を使い、持ち手はベルベット生地にベルベットのリボンを
重ねて縫製してあるのでとても丈夫な仕上がりに
ワインボトルを数本入れても安心でした。



持ち手が革のバッグ
ペタンコバッグ



持ち手に細い革を使用してアクセントにしました。
ペタンコ型なので、娘が外出時にノートと色鉛筆を入れたりして便利です。




持ち手がリボンのバッグ
こちらもペタンコバッグ



持ち手をレースリボンにしたら少しエレガントになりました。
内側にはポケットも付けているので、携帯や鍵を入れられて便利。
お友達と近所のカフェでランチをする時など、ちょっとの外出に使いやすいですね。



表袋と裏袋…表側と裏側…そしていろんな種類の持ち手…
気軽に組み合わせを変えて楽しく製作できるバッグ作りは
本当にウキウキする作業で大好きです。


良く利用する駅前の「神戸屋パン」には、娘の成長を一緒に楽しんで下さる
仲良し店員さんがいます。

収納たっぷりトートバッグをとても褒めて下さったので、今プレゼント用に
もう1つ作っています。
喜んで下さる笑顔を想像しながら…




プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
