コンテントヘッダー

冬支度

12月に入って3日目

今日も気温上がらず冷えています。
すっかり冬になりましたね。

編み物が得意な方は、嬉しい季節かな・・・
私は苦手なのに、冬になると編んでみたくなり
出来もしないのに編み物の本を新しく購入したりして・・・
毎年懲りずにチャレンジしてます。

そして今年の初編み物作品は
少し前に作ったチュニックに合わせて、スヌードを編んでみました。


パープルのチュニック
パープルのノースリーブチュニック

中央にギャザーを寄せて可愛らしいデザインでシンプルに
仕上げました。



チュニック&スヌード
2目ゴム編みで輪編みしたシンプルなスヌード


色も同系色でなかなか相性が良かったです。たまたま自宅の倉庫で眠っていた毛糸を
編めるだけ編んだサイズ。
高度な編み方は出来ないのですが、これでも十分自分にはGOOD。
肩まで覆えるサイズにたまたま編みあがり、とても暖かいです。


そしてなんと、帽子も編んでみちゃいました。


スヌード&帽子
同じく2目ゴム編みで輪編みしました。


いかがでしょうか。
自分で言うのもなんですが・・・カワ(・∀・)イイ!!


でも私の普段のファッションではありえないコーディネートなので
これで外出は勇気がいる(。-_-。)

新しい世界へ羽ばたこうかな♪───O(≧∇≦)O────♪


でもやっぱり編み物より洋裁が大好き
今は両サイドにタックを入れたチェックのスカートを縫製中です。
出来上がりが楽しみ




プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR