コンテントヘッダー

憧れの手刺繍

私が小学生の頃
「おおたかてるみ」さんのフェルトで作るマスコットの洋裁本が流行っていました。

とても可愛らしいお顔のマスコット達を自分で作れることに喜びを感じ
何冊か持っていました。

お顔に目や口を刺繍するのですが「フレンチノットステッチ」や「サテンステッチ」など
苦手で上手に出来ず…可愛らしい表情のはずがマヌケっぽい表情に…


その頃からあまり上達せず 編み物同様、手刺繍は苦手なまま。
素敵な手刺繍が出来るようになったら、世界が広がるのになぁ~と常に思いつつ…


数年前、お友達からお母様が手掛けられた手刺繍がしてある生地を渡され
何か使えるようにして欲しいと言われていました。


私のプライベートがここ数年ゴタゴタしていた為に
すっかり遅くなり、申し訳なかったのですが…ペアのクッションにしました。


手刺繍クッション
とてもゴージャスな手刺繍に感動です


横にスナップを付けたので、外して洗えます。
仲の良いご夫婦なので、ペアで使っている姿を思い浮かべるとまた素敵


私もこんなに素敵な刺繍をしたバッグを作ってみたいです。
今年は残り4カ月しかないので、来年の課題にしようかなぁ~
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR