コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

避難訓練

今朝のお天気お姉さんは「昨日より寒い1日となるでしょう…」
と伝えていたけれど、太陽がポカポカして外の方が暖かそうでしたので
南向きのデッキに座って太陽の力を浴びながら読書を楽しんでいました
お顔にはバッチリUVカットを塗って

体中が熱くなってきた頃…お向かいにある保育園が騒がしくなって…
消防車が数台に消防士のお兄さん方が数名。
「防災訓練」が始まりました


音に驚くリラ君はガレージ際に走りだし様子を探り
お隣のお宅からは県民の日で学校がお休みの子供たち(3人)と
お母さんがドヤドヤと出て来て見物していました。


保育園の火災避難訓練
たくましい声が響き渡る


2か月ほど前 
近所で留守宅から出火して半分丸焦げ状態になった火災がありました。
我が家の2階からも真っ黒い煙がモクモクしている様子が見えて
何か溶けている様な異臭も凄くてちょっと怖かったです。

大人になると、なかなか出来ないけれど
避難訓練は大切ですね。

今の季節は空気が乾燥しているので、火のもとには十分注意しましょう。
乾燥するお肌にも潤いをお忘れなく…


都内の小学校に通う娘は県民の日も関係なく
昨日駅の階段から転げ落ち打撲した足をかばいながら
元気よく登校して行きました
fight
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
