コンテントヘッダー

秋のお洒落は手作り小物をプラスして

厳しい残暑が続いたと思えば、今朝はとても涼しい(寒いくらい)。 娘は微熱を出し今日は学校をお休みしている
私は秋が大好きなのですが、今年は短そうですね。 

さて今月は、バッグの中に入れても便利 お財布と携帯を入れてちょっとそこまでのお出掛けにも便利な「ミニバッグ」を作っていました。4枚剥ぎでコロンとした可愛い形なのですが、生地を変えて雰囲気を遊んでみました。

 マツコデラックス用 
こちらは私が大好きな「マツコデラックス」をイメージしたタイプ
お会いした時にプレゼントする予定(願望熱望)


デニム ミニバッグ
こちらはデニム生地を使用してコサージュも作って付けてみました。
リバーシブルの赤いギンガムチェックがポイントね


いちごミニバッグ
そして可愛いイチゴ模様 
ブログにもよく登場しているママ友のアキコちゃんにお似合いだわ~と思いながら作っていたら、イチゴ柄が大好きだったと判明 プレゼントしなくちゃね


ミニバッグ 3種
同じ形でも生地選びでこんなにもイメージが変わるのも、手作りの魅力 
今年の秋はバッグ作りにハマりそうです。

ちょっと休憩したいときは、こんなのも作ります。
ビーズシュシュ
ビーズ編みのシュシュです。娘もお気に入り

こんなのも作りました。
リラ用マット
リラ用のマット。これはママ友のアキコちゃんが、イケメンシェパードのラド君に作っていたパッチワークのマットを見せてもらったら素敵だったので、私もパッチワークキルトに初挑戦したのです。 あ~手作りには魅力がいっぱい
やめられませんね

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR