コンテントヘッダー

祝銀賞受賞

ここ数日は朝からお天気が良かったので
お庭でリラ君と日向ぼっこをしながら読書をするのが朝の日課に
太陽のエネルギーを連日浴びた影響なのか体調が良い

今朝は曇っていて気温も低く、お庭で過ごせませんでしたが
昨日は雲ひとつない快晴で気持ちが良かったので、9時半まで読書を楽しんだ後
来月予定されている娘の宿泊合宿の説明会に出席するため小学校へ

5年生は「冬の学校」と題して「スキー」を体験するのですが娘は初体験
雪山も見たことないから感激するかな~
是非スキーを好きになって帰って来て欲しい…

この時期は毎年校内写生大会が行われ、廊下に飾られているので
説明会終了後、娘のクラスがある3階へ…


娘が通う学校の生徒は皆一生懸命写生に取り組んでいる様子。
おふざけする子や諦めて適当に作品を仕上げる子はあまり居ないらしい。
皆上手で素晴らしいです


その中で、今年も娘は見事銀賞を受賞しました。
5年生までは金賞がなく、銀賞が最高なのです。
嬉しいですね



写生会 銀賞 5年生
校舎を写生するのがテーマだったようです


木の葉部分は筆を使わず指タッチで描いたらしい。
先生から「指を使うのもイイねぇ~」と褒められた事を
とても喜んでいました。


幼い頃から娘の描く絵は明るく楽しい感じの仕上がり。
私も大好きです。

良く行く画材ショップのオーナーから、絵の具メーカー「ガッシュ」が
発行している小冊子を貰っては掲載されている画家や絵本作家や
イラストレーターのテクニックを独学しています。

本当に絵が大好きなんですね。その道を突き進んで欲しい…と
心から応援した一日でした。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR