コンテントヘッダー

紅茶のパワー

先月下旬の寒さから体調を崩し腰痛が悪化していた私は、先週末母に誘われるがまま風邪気味の娘を連れて那須塩原温泉へ一泊してきました。 源泉掛け流し五ツ星の宿で、最高のお湯でした。が、今日は向かう途中に寄ったお茶専門店の話です。場所は宇都宮(餃子の町ね) 商店街の中ほどにあるそのお店は「Y's tea」 紅茶のみならす、中国茶も無農薬で安心。オリジナル紅茶もたくさんありました。ランチに添えられているドイツパンがまた美味しい

Ys  tea オーナー
こちらが店内の商品とオーナー

私はスパイシーな紅茶が好きなので、店内ではマサラティーをポットで頂きました。美味しかったので購入してきました。

マサラティー パッケージ   マサラティー リーフ
Y's tea のパッケージとマサラティーのリーフ 


実は私、数年前に「紅茶コーディネーター」の資格を取っている紅茶好きなのです。
でも最近は落ち込むことがあったり忙しすぎたり…心にゆとりが無かった様で、手早く入るコーヒーばかり飲んでいました。忘れかけていたゆとりを取り戻すかのように、今朝娘を送り出した後、購入してきたマサラティーをポットで入れ、お砂糖とミルクとシナモンを加えてゆったりとソファーで頂きました。心が落ち着き幸せな気持ちになりました。 慌ただしい毎日にこそ、一呼吸おいて暖かい紅茶を頂くゆとりが大切なんだな~と改めて思いました。

サービスにパウンドケーキまで出して下さった優しいオーナーに紅茶の魅力を思い出させて頂き、もう一度紅茶の知識を高めて宇都宮の「Y's tea」に足を運ぼうと思っています。
興味のある方は、ホームページをご覧ください。
http://www.y-tea.com です。

午後にもう一杯 ポットを暖めて紅茶を入れて…
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR