コンテントヘッダー

ご近所さんのお直し屋

実家に暮らしていた若い頃も結婚しても
ご近所付き合いをほとんどしたことなく生活していました。

母もずっとお仕事をしていたので、ご近所付き合いはほぼなかったのです。

2013 セージ
今年はお米のとぎ汁で見事な開花をしているセージ


それが…娘のお陰で気付けば最寄りの駅に行くまでの数分の間に
たくさんのご近所さんとご挨拶や会話をします。

駅前で鞄&靴修理屋さんを営むオヤジサンとも幼児期から仲良くなり
登下校の際に声をかけてくれたり、私が迎えに行くまで雨宿りさせてくれたり…
とても優しく気に掛けて下さいます。
そして私は、4月から洋服のお直しのお仕事を頂くことになりました。

きっと娘がいなかったら、こんな素敵なご縁は無かったと思うと
本当に感謝です。

日々勉強になるお直しを経験させて頂ける幸せ…
反面もともとある腰痛肩凝り首凝りが悪化する辛さ…でも、またご近所さんに
ご近所の整体を紹介して頂いて、今日も行って来ました。
これもまた幸せ

そんなこんなで先月から私なりに超多忙な毎日を過ごしております。


花壇の前でパチリ
忙しい時リラとお庭に出ると気分スッキリ


お家の周りに幸せがたくさんある事に気付かせてくれた娘に
忙しい合間を縫って美味しいおやつを作ってあげましょう


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか遊びに伺っても、ブログが再開されず寂しく思っておりました
お仕事でお忙しかったとの 、それもだいすきな縫い物とのこと、張り合いがありますね、頑張ってください。
出来上がった洋服、楽しみにしてます。

           〔勝どきから〕
プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR