コンテントヘッダー

日本酒と親友と…

今月上旬
とても久し振りに大好きな姉さんが神谷町で営む日本酒バー「いな吉」へ
親友「文ちゃん」とお邪魔して来ました。


店名入り浮世絵
「いな吉」ロゴが入ったオシャレな絵


落ち着いた店内。上品な常連のお客様方。
何度訪れても癒される空間。いいですね~


いな吉のカウンター内
美味しそうな日本酒がズラリ…


もっと自宅から近ければいいのになぁ~と思いつつ
姉さんおススメのさっぱりした日本酒をサラッと喉に流し込み


辛口酒「うぐいす」
名前が「うぐいす」なんて可愛い。スッキリ味の辛口。


私の大好きな「うぐいす」」が印刷されているラベルのお酒に出会えてるなんて
感激でした しかも可愛らしいのに辛口で最高


この日は文ちゃんとの大切な話に集中し、お酒はエビスビールと「うぐいす」のみ。

そして、文ちゃんからは素敵なお土産を頂いてお店を出ました。


出雲大社の幸せの鈴
とても美しい音色の鈴


毎回「いな吉」を出る時、姉さんはお店の外までお見送りして下さる。
私は必ず握手かハグをしてお別れします。
姉さんのパワーを頂ける気がする。


この日、少し疲れていた心が、姉さんと文ちゃんと日本酒に癒され
復活した私なのでした

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR