コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2時間 sewing

毎日の育児や家事に疲れたり、雑用に追われて疲れたりすると
無性にミシンをかけたくなります。

(お直しのお仕事や洋服を縫ってるんじゃないの

と思われるでしょうが、何も考えずにミシンをかけたくなるのです


お直しはお客様の大切な生地に傷を付けてはいけないし、より綺麗な仕上がりにと
神経を使っています


大好きな洋裁も型紙を修正したり、縫製の順番を考えたりなどなど…
意外と頭を使うのです


そうではなく、寸法をきちんとはからず、神経使わず、ただ楽しく縫いたくなる。
そんな時、何時もより早く朝の家事を終わらせて「2時間sewing」をします。

あまり生地を使って思った物を2時間以内に縫っちゃいます。
この数日間は、娘のギャザースカートを縫いました。


ギャザースカート3種
余った生地なので、サイズもバラバラ



リバティハギレ使用
リバティーの生地が少しあったのでミニスカート風に



鮮やかなプリント生地使用
ワンピースを作った時の余り生地でポップな仕上がりに



ピンクリボンを挟んだ2段ギャザー
ピンクのリボンが少し余っていたので、挟んでラブリーに



毎日朝の2時間で仕上げ、下校した娘は連日ビックリ
この2時間sewingで気分もスッキリ 満足感のひと時…


やっぱりミシンは私の宝物です。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
