コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

6年生の1学期終業

今日は娘の1学期終業式。6年生の三分の一が終わっちゃったわ。
小学校生活もあっという間なのですね~

そして明日からは3泊4日の宿泊学習へ・・・
ちょっと寂しいけれど、ちょっと解放感

縫製していたもう1枚のニットブラウスもギリギリ出来上がりました。


ニットワンピ グレー&小花
薄手のニット生地を頂いたので、小花のハギレで襟と袖を作りました。



小さな襟とパフスリーブ
前回作ったピンクのニットブラウスと同じ型紙をアレンジ


小さな襟を足して、パフスリーブの袖ぐりはカフスからゴムを入れてアレンジ。
前身頃中心にタックを追加。かなりイメージが変わりましたね。



後ろスリットをボタンでとめる
後の襟ぐりは同様のスリットを入れて



前回はリボンで結ぶタイプでしたが、今回は糸ループにボタンを掛けて
簡単に止めるタイプにしてみました。


行き帰りは制服なので、私服は2日間。
そのうち1日は水泳なので着る機会が無いかもしれないけれど
持って行きたいと言っていました。親心をくすぐるわね~


楽しい4日間になる事を祈ってます。
あ~もうすぐ通知表をもって帰宅してくるわ
5年生に引き続き6年生も頑張っているので、褒めるところが沢山あるかな
たっぷりの笑顔で迎えてあげたいです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
