コンテントヘッダー

10年ぶりの再会

娘が夏休みの間は、やはり自分の時間が無い。
小学生最後の夏休みも同様でした…
しかも猛暑が続き、ほとんど外出もせず過ごしていました。

そんな中、名古屋へ嫁いだお友達のRieから急な上京メールが届き
娘を連れて代官山へ出掛けました。

Rieとは同期入社ですぐ仲良くなり、性格も真面目で明るくお喋りな所が同じで
残業している時も、くだらない話やダジャレなどで盛り上がり
上司や先輩から「みんな仕事しているんだぞ。うるさい
なんて愛情たっぷりに怒られる事もしばしば。一応私達も仕事はしていたのですが…
2人共一度笑うと止まらなくなり大爆笑となって
今思い出しても、それはうるさいですよね

結婚も1ヶ月違い…なんと出産も2日違い。凄く仲がいいのです
2人の子供が2歳になる前の頃に代官山で再会して以来の再会でしたので
約10年ぶり  でも全く変わっておらずビックリでした。
あっという間に当時の自分達に戻り、とても嬉しかった

ディナーに選んだお店も当時良く行った「サルサマーレ」
パスタやピザなどどれを食べても美味しい。
そして相変わらず無愛想なオーナーらしき女性も当時と全く同じ無愛想ぶりが
とても懐かしくて嬉しかった。

横で美味しそうに食べている娘を眺めていると、私が20代に通っていた場所に
自分の娘がいるなんて…すごく不思議で…でもまたすごく嬉しかった

Rieの息子くんは、名古屋でお留守番をしていたので会えなかったけれど
今度は私達が名古屋へ出掛けて再会したいな。

帰りには、日本で初めて作られたというお店の「かすてら」をお土産に。

かすてーら
とてもシンプルで、すご~く甘かった


かわいいイラスト
パッケージのイラストが素敵


若き頃の自分をたくさん思い出した1日でした。
Rie ありがとう
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今、気がつきました!
素敵なコメントありがとう〜。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しばらく、経っちゃったけど、この間は、とっても楽しかったぁ。
懐かしい場所で、懐かしい友と過ごした時間、本当に貴重でした。
急なお誘いだったのに、都合をつけてくれてありがとう〜。
頂いたポーチもとっても素敵で、愛用してます。
また、近いうちに会いたいな(*^_^*)
プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR