コンテントヘッダー

靴デビュー

今月は、かなりのお直しを依頼されています。
紳士物スラックス丈つめ6本、Gパン巾つめ2本、婦人物ズボン丈つめ3本
婦人物ラム皮ジャケットの袖丈つめ&ウエストラインつめ
お揃いのスカートのウェストつめ…などなど…

そんな中、なんと「ロングブーツの長さを短くして欲しい」と依頼。
えっ私がブーツと思いましたが見てみたら
ストレッチ素材の合皮だったので引き受けてみました。


ロングブーツの余分をカット
とても長~いロングブーツ…10cmカット



私は皮専門のミシンを持っていないので、大丈夫かしら?と不安を抱きつつ
ストレッチ素材なのでジグザグミシンを使用しました。


ロングブーツ リペア終了
完璧な仕上がりに



不安な気持ちとは逆に、あっという間に完了
こんな簡単に出来るとは驚きました。
色違いで2足依頼されていたので、もう1足もチャチャッと

これなら、ロングがあきたら(流行が終わったら…)ショートブーツにして
ファーでも付けたら自分でリメイク出来ちゃいますね。1足で2度ウキウキですね。


何でもそうですが、初めての事をチャレンジするのはとても楽しいです。
こんな機会を頂けて、洋裁とはまた違った自分ワールドが広がり
感謝感謝です。


ただし…本革ブーツは無理ですねぇ~
専門家に依頼しましょう
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR