コンテントヘッダー

2014年

2014年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


2014年 干支箸置き 馬
今年の干支「馬」の箸置き


今日から娘は6年生最後の3学期を迎え、元気に登校しました。
私も5時半起床が始まり、
身の引き締まる思いがしました。



年末年始は皆様楽しく過ごされましたでしょうか?
お天気に恵まれ暖かい日が続いていましたので、大掃除もはかどりましたね。
そして珍しく、年越し蕎麦をダーリンが作ってくれまして…

2013年越しそば
暖かいお蕎麦がガラスの器で運ばれました。



カフェみたいな感じで娘とビックリしました。
彼の発想にはいつも驚かされます。



元旦は毎年地元の神明社へお参りした後、親戚のお宅へご挨拶に行きます。


2014年初詣
とても控え目な雰囲気


お参りを済ませた後、いつもは通り過ぎるわき道を入るともう1つ神社がありますが
今年初めて神様の扉が開いている事に気付き初めて立ち寄りました。


神様の扉が開く
木彫りの神様が5体


訳もなく良い年になりそうな気がしました


今年は洋裁を更に深めて勉強し、今までよりもっと外に出て新しい発見を
したいと思っています。

娘は小学校生活最後&中学校生活スタートの年なので
何事にも全力で取り組んで欲しいと願います。
そして引き続き絵心を磨いて将来の夢に向かって羽ばたいて欲しいです。

この冬休み、歴史上人物を1人選び詳しく調べ似顔絵を描く社会科の宿題が出され
娘が選んだ人物は「伊能忠敬」


教科書の伊能忠敬
教科書の「伊能忠敬」




娘の描いた伊能忠敬
娘が描いた「伊能忠敬」


うますぎる~

今年も1年頑張って行きましょう
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR