コンテントヘッダー

Royal Birthday

今日は大切な親友「あやちゃん」のお誕生日
私とちょうど1ヶ月違い。しかも特別なお誕生日なのです。
 
お気付きのかたもいらっしゃると思いますが、
なんと今日は英国「キャサリン妃」のお誕生日でもあります。
そして1か月前の12月9日は「雅子妃」のお誕生日。

私達は「Royal Birthday」なのです。

偶然とはいえ驚きですよね。先月の私のBirthdayをあやちゃんがお祝いしてくれた時も
その話題で盛り上がりました。


場所は銀座7丁目にある「GIAGIOLO GINZA」
あやちゃんがセッティングしてくれました。

バースデープレート
デザートをバースデープレートに


照明がやや暗くとても落ち着いた雰囲気の店内で、年齢層も高め。
なので居心地のよい空間でした。


あやちゃんの前菜 ハーブサラダ
お店おすすめハーブサラダ

あやちゃんの前菜ハーブサラダが驚きのボリュームで思わずシャッターを
さすがに完食は…難しいですよね


私の前菜 野菜のグリル
私の前菜はシンプルな野菜のグリル


お料理はコースなのにシェアしてくれるサービスあり。
あさりのパスタと白トリュフのリゾットをシェアしてもらいました。


素敵な有田焼に盛りつけられたパスタ
素敵な有田焼に盛りつけられたあさりのパスタ


器はほとんどがリチャードジノリでしたが、このプレートはシェフの御親戚に
作ってもらっているという有田焼でした。
センスが感じられますね。


次に運ばれてきたトリュフのリゾット
白トリュフのリゾット
このままでも美味しそう



しかしここから演出がありました。



お店のロゴ入り木箱が1つ
店名入り木箱



蓋をあけると
お米に白トリュの香りを閉じ込めて
お米にトリュフの香りをつけるのだそうです。


そしてさらに出来上がったリゾットにも白トリュフをふんだんにサービス
白トリュフを削る佐々木さん
とても穏やかな佐々木さん



白トリュフたっぷりのリゾット
とっても薫り高く美味しかったです。


佐々木さんと記念写真
バーズデープレートを持って来て下さった佐々木さんと記念に


いつも素敵なお祝をしてくれるあやちゃんと
あやちゃんと記念写真


今日お誕生日を迎えたあやちゃんはどんな素敵な1日を過ごすのかしら。
近く都合を合わせてまた2人でお祝をしましょうね。


大好きなあやちゃん お誕生日おめでとう。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR