コンテントヘッダー

入院してました

今日から娘は新学期。
部活も無く、ずっとお家にいたので少し解放感・・・
でも明日からお弁当なので早起きが少しつらいかな・・・

酷暑も過ぎ、セミの声も弱々しくなりましたが皆さんはお元気でしょうか?
とても久し振りの更新となりましたが、実は私8月上旬から入院し
子宮全摘手術をしました。右卵巣も癒着していたので一緒に摘出しました。
退院して2週間が過ぎ、ようやく普段に近い生活が出来るようになりました。

20代後半に子宮筋腫が見つかり、直ぐに摘出手術を受けました。
が、多発性で全ては切除出来なかったので、主治医の院長先生が
「子供が授かりにくいので、相手がいれば早く結婚した方がいいよ♡」と
おっしゃっていたので、そのまま当時の彼に伝え、退院から3ヵ月後に結婚。
その相手が今のダーリン。22日間入院していたうち21日間お見舞いに来てくれて
こんなに優しい人なら幸せになれるわ~と思ったけれど、今となってみれば
皆に優しい人で…やや複雑です…(そんな話は置いといて

その5年後に娘が生まれ、院長先生からも「ホッとしたよ♡」と喜んで頂きました。
それから筋腫が増え続け、辛い症状に悩まされていたので今年の夏、全摘を決意!!
とにかく前の手術での全身麻酔が超激痛だったので、怖くて怖くて
それで手術を避けていた感もありましたよね。

今回も痛くて叫んだけれど・・・主治医のDr.I がとても優しくカッコイイ人で
頑張れました


何故こんなプライベートな話をしたのか・・・
私と同じ様な症状で辛い思いをしている女性に是非、MRI画像を含めた検査を
して欲しいと思ったからです。

今回の手術で改善された私の症状を記します。

・生理時の超出血多量(2日間外出不可能なほど)
・ド貧血(軽いめまいあり)
・異常な足のむくみ(顔や手もむくみ気味)
・毎日足がつる(軽く伸びをしただけでもつる)
・毎朝の手のこわばり
・仰向けでは寝れない腰痛
・原因不明の体重増加(私は3㎏弱)


あくまで私の改善された症状ですが
私の場合はこれらが子宮筋腫&卵巣癒着によるものでした。

長い間かなり辛かったので、こんなに改善されるならもっと早く
手術を受ければよかったと思いましたので
我慢されている方は、信頼できるお医者様へ是非受診してみて下さい。

今日の午後、退院後初のI先生の受診日。
あの優しい笑顔に会えれば、お腹の傷も癒されそう


人生山あり谷あり・・・時に谷ばかりではありますが
前向きに笑顔で毎日を過ごしたいですね


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR