コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お祝ムード

先週の土曜日は娘の授業参観がありました。
通学には公共のバスを利用しているのですが、この日は特別な思いで乗車しました。
2学期に行われた校内写生会で見事銀賞を頂き(3年生は金賞は無い)、受賞した生徒の作品がバス車内に飾られていたのです。 感激です。

校内写生会 銀賞 木を描くのがテーマ

娘の将来の目標は「絵本作家」になる事で、時間があれば常に絵を描いています。
きっとこの受賞で、更なる自信になった事でしょう。母も嬉しい


学校へ到着すると、「書き初め会」で書いた作品が廊下に展示されていました。
なんと、娘は「校内書き初め会」でも銀賞を頂いたのです。
その作品がこちら

2011年 校内書き初め会 銀賞

娘は左利きで、普段右手で書くことはないのですが、書道の授業だけは右手でさせています。
習ってもいなし、毎年練習もしないまま書き初めをしていたのですが、3年生は何故か気持ちが違っていました。
私が付きっきりで何時間も書き続け、出来ない自分に腹を立てながらも諦めず書き続け…と言っても
練習したのは2日間 賞を取ることよりも(取れるわけないし…)自分が納得いく作品に仕上げようと2人で言いながら本番に挑んだので、非常に驚き、非常に嬉しかった。
やれば出来る という事を実感出来た事が今後の人生に大きく繋がって行くでしょう
本当におめでとう

そしてもう1つのお祝は、愛犬リラ君のお誕生日でした。3歳です。
2㎏弱で我が家へ来たリラは今…3.6㎏となり骨太君
高い椅子からのジャンプもヘッチャラで、本当にチワワなのかと驚く毎日です。

お誕生日は特別メニュー 大好きなパンを使って「ハンバーガー」を作ってあげました。
お肉の中にはシイタケやセロリなどお野菜もたくさん練りこんで栄養満点

リラ 3歳 バースデー
大根と人参でキャンドル風に

見ているだけでヨダレを垂らすほどのパン好き


待ち姿勢 得意の待ち姿勢

「良し」の合図を聞くなり、唸り声をあげながら10秒以内にお皿は空っぽでした。

朝から夜までお祝ムードに包まれた1日でした。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すごいねっ!

あやねちゃん
すごいねっ!

才能がいっぱい♪

美的センスはママ似でしょうね。


楽しみですね。


happy-san

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みわちゃーん

恵理子

そちらは大雪かしら?
体調を崩さない様に、子供達と過ごしてねv-411

またのコメントお待ちしていますv-351
プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
