コンテントヘッダー

私の定番

立春を迎え、春を感じる暖かさが続いたと思ったら
今日は真冬の寒さ 

そんな中、懇談会の為に朝から娘の学校へ行って来ました。
手袋をしているのに手がガチガチ 明日は雪になるかも…と伝える天気予報を聞くと
まだまだ冬服が活躍しそうですね。

防寒服としてもすっかり定着している「スキニー」や「トレンカ」に「レギンス」
昭和生まれの私には「スパッツ」なら馴染みがあるのですが…
ちょっと未だに馴染めず1着も持っていません。
お洒落には欠かせないアイテムなのでしょうか???

私がこの冬に愛用していたのは「ワイドパンツ」 私の定番です。
動きやすくて、しかも体型をカバーしてくれる優れ物。


夏は裏地なし。冬は裏地を付けて仕立てます。


スモークピンクのワイドパンツ お気に入りの1着

大好きなスモーキーピンクのナンチャッテスエード生地で仕立てた裏地付きパンツ。
暖かくて履きやすく動きやすいので、冬に大活躍しました。


次は、春風に美しいドレープをなびかせる様な生地で
優しい色のワイドパンツを作ってみたいです。


その前に、花粉症対策に耳鼻科へ急がなきゃ
皆様も大量と言われる花粉の対策はお忘れなく
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR