コンテントヘッダー

私の定番

立春を迎え、春を感じる暖かさが続いたと思ったら
今日は真冬の寒さ 

そんな中、懇談会の為に朝から娘の学校へ行って来ました。
手袋をしているのに手がガチガチ 明日は雪になるかも…と伝える天気予報を聞くと
まだまだ冬服が活躍しそうですね。

防寒服としてもすっかり定着している「スキニー」や「トレンカ」に「レギンス」
昭和生まれの私には「スパッツ」なら馴染みがあるのですが…
ちょっと未だに馴染めず1着も持っていません。
お洒落には欠かせないアイテムなのでしょうか???

私がこの冬に愛用していたのは「ワイドパンツ」 私の定番です。
動きやすくて、しかも体型をカバーしてくれる優れ物。


夏は裏地なし。冬は裏地を付けて仕立てます。


スモークピンクのワイドパンツ お気に入りの1着

大好きなスモーキーピンクのナンチャッテスエード生地で仕立てた裏地付きパンツ。
暖かくて履きやすく動きやすいので、冬に大活躍しました。


次は、春風に美しいドレープをなびかせる様な生地で
優しい色のワイドパンツを作ってみたいです。


その前に、花粉症対策に耳鼻科へ急がなきゃ
皆様も大量と言われる花粉の対策はお忘れなく
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR