コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

雪やこんこ

天気予報がズバリ当たり、祭日に雪が降りました。

この日は、娘の大好きなお友達「ハルちゃん」と私が尊敬するママ友の「さっちゃん」母子が
遊びに来てくれる予定でしたが、雪の為に延期。
娘は「雪なんか嫌い」と言いながらも、お庭に出て雪遊び。


雪遊び
リラもはしゃいでいました。


雪だるま小
娘の手仕事
可愛らしい小さな雪だるまの完成


六花亭
こちらは大好きな六花亭のお菓子 「雪やこんこ」

パッケージは、紙をちぎって貼り絵にする手法を取る、札幌市在住の「藤倉英幸さん」の作品。
「切り絵ではエッジがはっきりしすぎて空気感が出せないんです」と熱く語っていらっしゃるそうです。

さすが手仕事ですね。


この日、私の手仕事は、たくさんの「おてだま」を作りました。
実家へ遊びに行く度に、娘が棚から取り出して遊んでいたのでいつか作ってあげたいと思っていました。


おてだま
以前、都ちゃんから頂いた綺麗な生地を使用。
こうして並べると美味しそう

娘も喜んでくれて、外は寒くても心温かな一日でした。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
