コンテントヘッダー

引越を終えて

今月の4日に引越をして1週間が過ぎました。

震災の翌日から春休みになってしまった娘と、落ち着かない気持ちの状態で荷造りスタート。
ほとんど家の中に閉じこもっていたので、新学期が始まった7日に桜が満開だと気がつきました
すっかり春本番ですね。

引越先は私の実家。母と同居することになったのです
いずれは一緒に暮らしたいと思っていたのですが、時期が早まって…

50カートン近い段ボール箱を開ける時間も無いまま新学期が始まってしまい、翌日からお弁当がスタート 

慣れない母のキッチンは使い辛いし、荷物は整理されていないから2階へ駆け上がったり下りたりの繰り返しで足はパンパン、腰痛は悪化 
その上、今までは玄関で送り出し1人で徒歩5分の最寄り駅まで行ってくれていたけれど
最寄駅も変わり、車の通りも激しい道になってしまったので心配という事もあり
送り迎えもしなければならず…往復30分…グッタリです

毎日段ボール箱を開ける作業に追われ、自分の仕事や勉強や大好きな洋裁が全く出来ずストレスの塊になっています。前の家にもまだ荷物が残っているので行ったり来たり 
落ち着かないし疲れは溜るばかり

母とはいえ、14年間も離れて生活していればお互いのペースが出来上がっているので
考えていた以上に、とても神経が疲れますね。

早く落ち着いた生活がしたいです


クリスタルフラワーパフェ
今はアレンジしたプリザーブドフラワーを眺めて心を落ち着かせています。

来週には今までの生活パターンに戻した~い
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR