コンテントヘッダー

輝きを取り戻そう ☆☆

今朝の朝刊で、「世界の気象異変」という大きな文字が…ロシアで熱波、南米では寒波…と続いていた。
私が住んでいる地域でも、昨夜は雷雨 窓から恐ろしい光がピカっ
連日の酷暑や熱帯夜に体はグッタリ

気候だけではなく、生きていると思わぬ悲しい出来事や苦しい出来事 頭にくる出来事など 心にもいろいろな異変が襲ってきますよね そんな世の中だからなのか、「アロマセラピー」や「カラーセラピー」などという文字をよく目にします。歌手の渡辺美里さんは、心の健康の支えとして「フラワーエッセンス」と「アロマ」を取り入れている様ですよ
皆さんは心が曇った時は何をして輝きを取り戻していますか?

私は若い頃からガラスを磨いています 実家に居た頃は食器棚の硝子戸を外して洗ってピカピカにして曇った心も洗い流していました。黙ってその様子を見ていた母は、「何かあったのね~」と察していたようです。

今はリビングにある小さなシャンデリアを磨きます。
022.jpg
この輝きを見ているだけで心が癒されています

吹きガラス 1
こちらは吹きガラスで作ったぐい飲み達。

吹きガラス 2
こちらは1輪差し。

娘がお腹に宿る直前まで石神井公園の住宅街にある吹きガラスのお教室に通っていた頃のオリジナル作品です。


娘の夏休みが始まって5日目…
振り回されっぱなしの毎日にややイライラぎみの私は、数々の透明な物を磨きまくっています

皆さんも、オリジナルセラピーを見つけては如何でしょうか?
今日は癒しのお話でした。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、マロンですe-251
誰だかわかりますかv-361
そう、最近ママになって洋裁教室休んじゃってる
あのちょっとぽっちゃりの・・・

素敵なブログですねe-420
とっても為になるし、おもしろいe-458
これからも、ちょくちょくお邪魔しちゃいますe-463

シャンデリアって磨くの大変そうですねv-356
でも、すぐ埃かぶっちゃうし、ちゃんと磨いてると
シャンデリアも嬉しいし、こっちも気持ちいいv-441v-352

私も見習って磨きますv-220
シャンデリアはないですけどねe-330

美和さんは私にとって、カリスマですe-278e-280
これからもよろしくお願いしますe-266
プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR