コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

20年前の宝物

私は小学生の頃から布小物を作るのが大好きでした。
確か小学2年生くらいに「お化けちゃん」と名付けた
ぬいぐるみを作ったのが最初だった様な…
単なる四角い「妖怪いったんもめん」みたいな形のぬいぐるみ
もちろん手縫いでした。

今手元に無いという事は、捨てたのね
昔も今も結構潔いタイプなので、いらないと思えばスパッと捨ててしまう。
今も残しておけば、娘と不器用に出来上がったお化けちゃんを見て笑いあえたのに…残念
同じ様な後悔をさせたくないので、娘の作品は日付を書いて細かいイラスト作品まで
きちんと残してあります。 将来娘は喜んでくれるでしょうか?

さて、この夏活躍しそうなワンピースを多忙の中作り上げました。
使用した布は、なんと20年ほど前に購入したもの。
気に入った布を見つけると、使う予定が決まっていなくても
つい2~3メートルは購入してきている。ですのでクローゼットはパンパン状態
どんどん製作しなくては


モダンワンピース 2011夏
白&グレー生地に黒い線で円が描かれたモダンなタイプ


先日、娘の面談に黒の上着を羽織って着て行きました。
まさか20年後に素敵なワンピースになるなんて…これもエコかしらね

ワンピースはさっと着られて重宝しますよね
この夏はワンピースを何着も縫製する予定だったけれど、母が骨折状態ですので
大好きなミシンを稼働させる余裕はあるかしら

せつない夏になりそうです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
