コンテントヘッダー

七色の虹が~

今朝5時半に起床して2階の窓を開けてみると、西方向の空に虹が出ていました。
こんなに大きな虹を見るのは小学生の頃ぶり。どなたか見ましたか?

写真ではなく生で見せなくてはと思い、ぐっすり眠る娘を揺り起こしベランダへ…
寝ぼけ眼の娘は虹を見て一言「わぁ~」そして再びベッドの中へ
虹を見た人はつい「わぁ~」「あ~っ!」なんて一言つぶやくと思います。
心に響く存在ですね。

虹には七色が含まれていますが、皆さんは何色が好きですか?
女の子は赤やピンクが好きそうと思う人が多いと思いますが、娘は幼い時から水色が好きなのです。お店の方がおまけをくれたりする時は赤系をくれる事がほとんど。娘は「あっちの青が良かった…」とこっそり私に伝える事も良くありました。

フリルスカート
娘お気に入り私の手作りスカート 

娘が生地を選ぶ時はやはり青系が多い。
たまに黄色も選ぶかな?

お稽古バッグ
残りの生地でバッグも作りました。

今はピアノの発表会用ワンピースを縫っています。もちろん娘が選んだ青系の生地で 
出来上がりが楽しみです。大人の感覚で色を押し付けず、子供の頃から好きな色を選ばせるとカラーコーディネートが上手になるかも

今回は色のお話でした。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早起きして綺麗な虹が見れたなんて
なんか得した気分ですねe-343
私も、もうすぐ4ヶ月になる我が子に朝4時半頃起こされ
眠い目をこすりながら外を見ると
朝焼けがとっても綺麗で感動しましたv-398v-353

私は小さい頃は自然の色で緑が好きだったよう気がしますv-22
確か、赤やピンクは苦手でしたe-312
今でも・・・
今は紫が好きですe-419
美和さんもですよねe-420

hello!

美和ちゃん

とうとう見つけたわ。美和ちゃんのブログ。
お気に入りにしますね♪


Happy-san
プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR