コンテントヘッダー

モッタイナイにハマッテル

今日から2月がスタート
今月もミシン三昧な毎日にしたいと思います。

先月は、3年ぶり~5年ぶり~10年ぶり~
もしかしたら、それ以上ぶりの方々と再会する機会が何度かあり
今年こそは再会したいと願っていた方々と、新年始めの1月だけで
かなり再会できました。不思議と続く事ってありますよね。
おかげで、心がウキウキしっぱなしで毎日を過ごしていたので
俄然洋裁もやる気が起き、毎日朝からミシンを踏んでいました

洋裁好きだと生地の端切れが沢山出るし、布が好きだと小さな端切れさえ捨てられず
山のように端切れがたまり…いつかは再利用しようと思いながら数十年…
その重たい腰が軽くなったのも、多くの方々との嬉しい再会によって
小さな生地を組み合わせながら、ちまちまと待ち針で止めながらの作業も
心がウキウキだとスイスイ出来ちゃう

4日間かけて出来上がった「モッタイナイ作品」がこちら



クレイジーキルト風
クレイジーキルト風にアレンジ



お客様がいらした時にちょっと隠したい~そんな時にも便利かも

我が家では、ミシンカバーに使っています。

ミシンカバーに利用
小花柄はその場を明るくCuteにしてくれる



製作中は夢中になってしまい、気付くと肩はコリコリで目は充血
コーヒーを入れて一息しながら横を見ると
お気に入りの場所で愛犬リラ君がお昼寝


リラのお気に入りの場所
かなりのリラックス姿


幸せを感じます・・・


今日もこれから生地を取り出し、大好きなミシンと向き合おう。
娘が帰宅するまでの…私の至福のひととき



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR