コンテントヘッダー

見つけよう

子育てをしていると、スカートよりパンツスタイルが多くなる。
甘えん坊の愛犬がいると、なおのことパンツの方が動きやすい。

パンツといっても、いろんな形がありますよね。
細身だと動きにくい時もあるし、Gパンはウエストラインが痛かったりするので
あまり好きではなく、今では1本も持っていない。

履き心地が良く、ちょっとお出掛けにもイイ感じだと重宝する。
そして何本か製作して見つけた私の形が「ワイドパンツ」

前からも後からも美しく見える様にファスナーは横に。
ウエストは楽な方がいいからベルト芯は無し。
生地にはこだわりたい。


そしてこの冬にまた加わった私のお気に入りワイドパンツ



スパンコール付ワイドパンツ


スパンコールがステッチされているウール地で作りました。
光にあたると控え目にきらきらと輝くので、歩いているとウキウキします


生地のアップ
生地のアップ   スパンコールがキラリ



洋裁をしていると、自分の体に合ったお気に入りの型紙が手元にあるので
素敵な生地が手に入ると直ぐ作る事が出来るので、とても嬉しい。
作る過程も出来上がりを想像しながら進めて行くから、とても楽しい。


今年もまた、新しい自分スタイルを見つけたい
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR