コンテントヘッダー

冬の思い出

2月末日に降り続いた雪はかなりの積雪となりました。
足のサイズがグングン成長している娘の長靴は小さくなっており
慌てて雪降る中、長靴を求めてダーリンが駆けずり回り…
3時間後、無事長靴を持って帰宅した

2月末日の大雪



翌日の3月1日
新しい長靴を履いてご機嫌に登校した娘は
「帰宅したら冬の思い出を作りたい」と言っていた。

雪だるまでも作るのかな~と思っていたら
「かまくら」でした。


この日は夕方からピアノのレッスンがあり
作り始めたのは6時過ぎ…とても寒いのに彼女は汗をかきながら
せっせと穴を掘り続けていました。


かまくら作り 2011
この時私は愛犬リラ君とお部屋の中でぬくぬくと熱燗を呑みながら見物


掘り続く
子供のパワーには驚かされる


遂に完成した「冬の思い出…かまくら」

完成したかまくら
自分が入るのにはギリギリの大きさだったのでミニだるまを入れて


翌日も朝早く学校があるのにお部屋に入ったのが7時半過ぎ…
普段は8時半過ぎにはベッドに入っているのですが、この日は夜更かしとなり

そして4日後…2度目のインフルエンザ(今回はB型)を発症したのでありました




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR