コンテントヘッダー

言葉のチカラ

先日、親友のブログを読んだら
Back Numberの「思い出せなくなるその日まで」という曲の歌詞に衝撃が走り
また「幸せ」という曲の歌詞には涙が出た…という内容が書かれていた。
   詳しくはブログ{Happy-sanになろう!}を見てね


いつも思う…言葉には凄いチカラがあるなって。

育児をしていても、言葉一つでやる気を出してくれたり喜んでくれたり
逆に別の言い方があるじゃないと機嫌を損ねてしまったり
だから私は、柔らかい言葉を使う様に心掛けている。

なかなか会えない大切な方たちには、用事が無くても
一言二言メールをしたり、ちょこっとお電話したり…言葉を贈るようにしている。
逆に私も嬉しくなるよう言葉を頂いている。


かなりの長い間お会いする機会がなかった大好きな先輩と
今年に入り念願の再会を果たし、また連絡が取れるようになって

その方から何気ないメールを頂きました。
でも私はメールを見た朝からとっても嬉しくなり、心ウキウキで顔はニヤニヤ
一日中弾んだ気持ちで家事や育児やプリザや洋裁をこなしていました。

その時、本当に言葉には人を輝かせるチカラがあるな~と思いました。
どんどんポジティブに使いたい「言葉のチカラ」


蝶で春らしく
先月 大好きな先輩にプレゼントしたプリザのアレンジ


心がウキウキしていると、優しい気持ちでいられますよね。
今日も娘が下校してきたら、言葉のチカラで楽しく宿題が出来るように魔法をかけよう
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR