コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

受け継がれる血

今日も1日頑張るためにまず1杯。

黒ゴマきな粉青汁はちみつ牛乳
黒ゴマきな粉青汁はちみつ牛乳
娘の手作り「フェルトのドーナッツ」と共に…


娘も大好きなドリンク。イソフラボン&セサミンパワーで元気が出る気がする。
けれど…普段あまり歩かない生活をしているから、先日行った鎌倉散策の疲れが取れず…

気持ちは元気なのですが…体中の痛みが取れない…
情けないけれど筋肉痛 そして父親譲りの肩凝り性&腰痛
眠れない日もよくある。


週末…「あ~今夜も痛くて眠れないのかしら」と呟いていると
娘が「マッサージするよ」と言ってくれたので甘える事に


鉄棒が得意だからか、指や腕の力が強くて凄く気持ちがいい。
しかも「今夜は50分コースよ」と天使の声が

「疲れちゃうからそんなにやらなくていいよ~」と言いながら
あまりの気持ち良さに、数回眠ってしまった  寝言まで言っていた…

バッチリ50分マッサージをしてくれた後は「直ぐベッドに入って眠ってぇ~
と優しい言葉も掛けてくれる。


私も幼い頃、毎日のように父親の肩叩きをし、体をマッサージしていたけれど
こんなに心の底から優しくなかったわ。 本当に私の喜びを一緒に喜んでくれる…
素晴らしい娘です


更に次の日

マッサージ効果で体中スッキリした私は、張り切ってミシンを楽しんでいると
娘はその間キッチンに入り、私を癒すためにケーキを作ってくれていました。


題して「天使のケーキ」


天使のケーキ
プリザまでさりげなくアレンジ



感激です


フレッシュレモンの香りが爽やかなクリームチーズケーキでした。
ハートの型は、サランラップの空箱で作ったそうです。
なんてエコ



美味しいクリームチーズケーキ
素晴らしい出来栄え


私の父親は今でいうパティシエだったので、いろんなケーキをよく作ってくれました。
そんな血を受け継いでいるのでしょうか?

生きていたらきっと感激しているわね


私は肩凝りを…そして娘はケーキ作りの才能を
受け継いだお話でした。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美和

Author:美和
埼玉県在住 
幼少時代から洋裁好き。
テーブルコーディネーターを経て本格的に洋裁に取り組んでいる。
1女の母。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
